その後

 

口腔内の写真があります。苦手な人は注意してください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初め、こうだった歯並びは、

 f:id:miki_5:20170730125836j:plain

 

 

先日の手術でこんな感じになりました。

 f:id:miki_5:20170730125859j:plain

 

 

 

 手術の影響で、まだ口が全開には開きません。まだ柔らかいものしか食べられないので早くハンバーガーを大口開けて食べられるようになりたいところです。

 

 もう一つの後遺症の口周りの痺れですが、まだ続いています。親知らずの抜歯の時にも同じような説明をされて、全然平気だったので今回も大丈夫じゃろ~とか思っていましたが規模が全然違うのでそうもいかなかったようです。早く本調子まで戻してもとの生活に戻したいですね。

 

下顎を下げたわけですが、美容整形とかではないので横顔の感じはそんなには変わっていないです。ですが上下の歯ががっちり噛み合っているのは素晴らしい感覚ですね。全部の歯でモノを噛んでいる、って実感します。

 

 

 シリーズものっぽく続けてきた投稿ですが、ひとまずこれで終了となります。私の備忘録なのですが、ここまで読んでくださってありがとうございました。